オカメインコのおーちゃんが去って新たに「ぴよまる」が仲間入りすることになりました♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


チロの寝床


通販好きな私です。
おととい届いた箱は結構いいサイズでしたので
よし!! チロの寝床にしよ〜ひらめきとさっそく作りましたるんるん
100均でなんかいい包装紙ないかな・・・と見に行ったのですが
イマイチだったので結局無印の茶色の包装紙を買ってきて・・・
雑ではありますが全面を覆いまして汗あっさり完成!!



一応、手前のところはカゴの扉が開くように端っこを固定せずに
パカパカできるようにしておきました(微々たる工夫汗



もともとエサの飛び散り防止のために
浅いダンボール箱にカゴを常に入れてあって
フリースをかけて寝かせてましたが・・・
これからは寝る時にはこっちの深い箱にしましょ〜月
これにフリースをかければ今までより温かいでしょおてんき
チロ殿・・・どうですか?

「なんだなんだぁ!?この箱の中大丈夫なの〜??」とばかりに
わずかなすき間からのぞいて汗おりました (^_^;)

ポチっとお願いしま〜す!
FC2 Blog Ranking




爪の伸び過ぎ対策!!


チロの爪が伸びてて汗しかも細くとんがってて汗
服の上に止まっても痛いどんっコトもあり・・・
爪切らないとなぁ・・・でも切れないしなぁあせあせ
お医者さんに切ってもらうようかなぁ・・・と考えてたんですが

いいグッズ見つけましたひらめき



「サンドパーチカバー」なるものです!!
普通の止まり木に巻いておいて
自然に爪が削れていくという優れものらしいグッド
さっそく巻いてみたんだけど、チロは巻いてないトコロにしか止まらず汗
かなり警戒たらーっしておりました・・・。



何日かするとチロが何気なくその上にいるのを発見拍手
よ〜〜し!!慣れたようですなっイヒヒチロよ!!ということで
全面カバーをしてしまいましたグッド

それからしばらくして・・・
最近チロの爪痛くないなぁ〜〜楽しいと気づきました〜るんるん

これで爪切りはしなくて済みそうです楽しい

ポチっとお願いしま〜す!
FC2 Blog Ranking
チロの餌
ニューペットリン

ヒナのうちは、「あわ玉」というむき餌が必要なのですが、うちのチロはこの「ニューペットリン」を食べています。

よく見てみると、ペプチドグリカンというビフィズス菌や乳酸菌が入っているそうで、とっても栄養がありそう。
だからスクスク育っているのですね。

でも大きくなってきて、そろそろこの餌とも卒業になりそうです。
初めは一袋で足りるかなぁ?と思ってたけど、大丈夫みたい。