オカメインコのおーちゃんが去って新たに「ぴよまる」が仲間入りすることになりました♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今年のワキワキ | main | ぴよまる♀疑惑。 >>
オカメインコのぴよまる
 

昨日から我が家に参りましたオカメインコでございます
定額給付金(懐かしい!?)で購入いたしました
もっと早くからお迎えしたくてうずうずしてたんですが
小鳥屋のアドバイスにより、この季節にしました

我が家を去っていったおーちゃんは今ごろどうしてるかなぁーと
思いながら、おーちゃんの使っていたケージを準備しました

給付金にちなんで「きゅーちゃん」にしよっかとか思いましたが・・・
なんか違うなーーーーと。


ちなみに生後10ヶ月くらいの♂らしいです。


「ゆず」「プリン」「ぷく」「レモン」「ごえもん」
「まるお」「ぽこ」「ちょこ」「ぴー太」「バニラ」「杏仁」

・・・いろいろ候補を考えましたが、なんかピンとこないのでした。


「まる」っていう響きが使いたくてそこから発展し

「ぴよまる」に決定


なんかぽってりしてて、まったり、のんびりした感じの彼に
「ぴよまる」はしっくりあてはまりました




すでに、かきかきをさせてくれます





おーちゃんは、すっごい恐がりで
チロのことがキライだったんだけど
ぴよまるくんはなんだかどっしり構えてます





チロがぷくーーーーーっとふくらんでるおもしろい瞬間が撮れました







ぴよまるくんは、♂である証拠にすでによく鳴きます
さらに、部屋から私たちが見えなくなると
すっごい大きな声で「呼び鳴き」します。

呼び鳴きに反応すると、

「鳴く」→「構ってくれる」

という誤学習をさせてしまうみたいなので、
ガマンして無視してまーーーす。


これから、何もかも楽しみ楽しみーー





ポチっとお願いしま〜す
 FC2 Blog Ranking 
 こっちもよろしくね
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
2匹ともめちゃくちゃかわゆいです☆
うちはセキセイインコ(ホワイト)1匹飼ってます^^
星空 | 2009/10/25 8:51 PM
何度見てもぴよまるちゃんかわいいー。
チロちゃんとの相性もよさそう?
これからの二羽のブログ楽しみにしていますー。
なんだか、ぴよまるくんいろいろ頼もしい子に育ちそう。
かおりん | 2009/10/31 3:05 PM
>星空さん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

インコってかわいくて癒される動物ですよねー!!
星空さんのインコちゃんはどんな感じなのですかぁ!?
け〜こ | 2009/11/03 6:06 PM
>かおりんさん

ありがとうございます!!

相変わらずチロときたらマイペースでして
チロはいてもいなくても同じようなテンション。

ぴよまるは、積極的なチロにちょっとビビってます
( *´艸`)


け〜こ | 2009/11/03 6:07 PM
COMMENT