オカメインコのおーちゃんが去って新たに「ぴよまる」が仲間入りすることになりました♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< おひさしぶりです | main | 真夏のトリたち。 >>
おひさしぶりでーす
JUGEMテーマ:セキセイインコ
JUGEMテーマ:オカメインコ


久々に、トリたちの写真を撮りました
チロは、相変わらずです。
なんか好みの堅さ!?のものを見つけると
くちばしでツンツンしながらおしゃべり。
今回はこの電卓。





そして、あそぶと自分でカゴに帰ります。




こんな具合で、よくお昼寝してます
もう寒い季節ではないのに、片足はお腹にしまって寝るんだね


さてさて。
飼い主の思いつきに突然つき合わされるトリたちの様子を


ぴよまるたちの体重って知らないんだよねー。
というわけで、さっそくスケールに乗ってもらいましょー。
ぴよまるは、布系が好きなのでこうやったら
すぐに乗ってくれました

80グラムと判明



続いてチロです。
こちらは、じっとできないタイプですから、考えましたよー

そうだバナナだ


チロはバナナをまるごともらえるのかいラッキー
とばかりに、バナナにしっかり止まってます

チロは40グラムと判明


楽しい体重測定でした



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥さんの体重測定は
ほんと難しいですねー。
ピノは袋に入ったお菓子とかでつります(笑)
ぴよまるちゃんは布だけでばっちりなんですねー。
チロちゃん自分で籠にかえるなんて
おりこうさん!!
えらいなー。
かおりん | 2010/06/08 9:57 AM
>かおりんさん

ピノちゃんは、袋がポイントですね!
ぴよまるは、布系大好きです。
ふわふわ布系のスリッパにすら求愛してます(*^o^*)

チロはねー
ホントに自分のうちが大好きトリです!!
け〜こ | 2010/06/14 7:53 AM
COMMENT