オカメインコのおーちゃんが去って新たに「ぴよまる」が仲間入りすることになりました♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


オカメインコのぴよまる
 

昨日から我が家に参りましたオカメインコでございます
定額給付金(懐かしい!?)で購入いたしました
もっと早くからお迎えしたくてうずうずしてたんですが
小鳥屋のアドバイスにより、この季節にしました

我が家を去っていったおーちゃんは今ごろどうしてるかなぁーと
思いながら、おーちゃんの使っていたケージを準備しました

給付金にちなんで「きゅーちゃん」にしよっかとか思いましたが・・・
なんか違うなーーーーと。


ちなみに生後10ヶ月くらいの♂らしいです。


「ゆず」「プリン」「ぷく」「レモン」「ごえもん」
「まるお」「ぽこ」「ちょこ」「ぴー太」「バニラ」「杏仁」

・・・いろいろ候補を考えましたが、なんかピンとこないのでした。


「まる」っていう響きが使いたくてそこから発展し

「ぴよまる」に決定


なんかぽってりしてて、まったり、のんびりした感じの彼に
「ぴよまる」はしっくりあてはまりました




すでに、かきかきをさせてくれます





おーちゃんは、すっごい恐がりで
チロのことがキライだったんだけど
ぴよまるくんはなんだかどっしり構えてます





チロがぷくーーーーーっとふくらんでるおもしろい瞬間が撮れました







ぴよまるくんは、♂である証拠にすでによく鳴きます
さらに、部屋から私たちが見えなくなると
すっごい大きな声で「呼び鳴き」します。

呼び鳴きに反応すると、

「鳴く」→「構ってくれる」

という誤学習をさせてしまうみたいなので、
ガマンして無視してまーーーす。


これから、何もかも楽しみ楽しみーー





ポチっとお願いしま〜す
 FC2 Blog Ranking 
 こっちもよろしくね
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今年のワキワキ
JUGEMテーマ:セキセイインコ



今年の夏は去年に比べて暑すぎずチロも楽そうでした♪ 








ワキワキポーズだってせいぜいこんなもんで済んでましたよーー。




この夏も相変わらず、お腹は気になってるみたいですーー。
食べ過ぎたかなぁーーーー







食欲の秋到来で、これからも食欲旺盛はつづくのであった・・・。

梨が大好きらしいです


  





 ポチとお願いしま〜す!
 FC2 Blog Ranking

こっちもよろしくね♪
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ストラップ

鈴はもちろんのこと、
こういうものも好きなチロ。

くちばしでつっつきながら、ごにょごにょおしゃべり。

声色に変化を持たせながらしゃべってますが・・・
これは、私と夫の声のマネなのです。



 



 ポチっとお願いしま〜す!
  FC2 Blog Ranking 
 こっちもよろしくね♪
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にぎころ
JUGEMテーマ:セキセイインコ




 
はじめて知ったんですけど・・・
こういうのって「にぎころ」って言うのーー


どっかのブログで同じようなインコちゃんを発見




チロは時々わたしに捕まえられちゃいます( *´艸`)
そして「にぎころ」状態にさせられるんですけど・・・
結構おとなしくしてたりします



ホントはどう思ってるのか・・・わかりませんけどね( *´艸`)



ポチっとお願いしま〜す
  FC2 Blog Ranking 
 こっちもよろしくね
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
チロと鈴とキイロちゃん
JUGEMテーマ:セキセイインコ






ひさびさの更新です(^▽^;) 






 チロの様子はこんなんでーーす。  
相変わらず、チロ語と人間のコトバをしゃべりながら・・・
鈴を鳴らして  遊んでますよーー

くちばしでつっついたり、足でガンガン鳴らしたりと
いろいろ工夫して遊んでいるのでしょうか







換羽中なので、ボサボサした感じです








小松菜を食べたくちばしでキイロちゃんに
ツンツンして、話しかけてるもんだから
キイロちゃんはすっかり汚れてます







ポチっとお願いしま〜す

FC2 Blog Ranking

こっちもよろしくね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
しらばっくれる!?
JUGEMテーマ:セキセイインコ




今日また・・・チロのおしゃべり動画撮影にチャレンジしてます


そしたらなんと・・・
おもしろいものが撮れました( *´艸`)


「チロリ〜」
この後フンをポトリ・・・
「シラナイ!チロチャン」

そして飛び立っていったのです


知らないじゃないでしょ知らないじゃ・・・

よーーーく見てくださいね。
コップの向こうに確かにポトリとして
その直後に「知らない」としらばっくれてますゞ( ̄∇ ̄;)


というか・・・
知らない!なんてしゃべるの初めて聞いたし (^_^;)









そんなに睨んでもだめですよチロ〜〜!!
バレてますよーー。





ポチっとお願いしま〜す!
  FC2 Blog Ranking 
こっちもよろしくね♪
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
突然ですけど (^_^;)
JUGEMテーマ:セキセイインコ






















チロです♪
コンニチロ\(^_^)/ 
きっと気まぐれなブログ更新ですが、またよろしくお願いしますね♪







かわいい雑貨みつけました。

そしたら偶然!!
このブログのテンプレートにも同じものがw(゚∇゚)w 




さてさて・・・



チロの吐き戻しシーズンが終わって・・・

かなり賑やかにおしゃべりをしております♪♪



このおしゃべりチロの様子を
動画に撮りたいと思ってチャレンジしたわけですよ!




ところがね (^_^;)

テレビの音を消して・・・
私たちもしゃべらないでカメラ向けたとたん・・・
こうなっちゃうわけですよーー。

片足まるめてしまうところはカワイイけどね(^▽^;)














こうしてまた・・・
チロのおしゃべり動画撮影はお預けになるのでした(>_<。)









おまけ












ポチっとお願いしま〜す!
 FC2 Blog Ranking 
こっちもよろしくね♪ 
今まで読んでくださった方々・・・ありがとうございました♪
 























ブログをしばらくお休みします。






今まで、チロとおーちゃんを応援してくださった方、どうもありがとうございました♪


おーちゃんが、我が家からいなくなってもうすぐ3週間になります・・・。
正直、我が家に戻ってくる可能性は低いだろうな・・・と思います。
でも、きっとおーちゃんは元気でいるだろうと信じています!!





おーちゃんは・・・!?
 


おーちゃんは、どこかで無事に保護されてるでしょうか・・・・・・。

ただただそれを信じて願うばかりです・・・。



チロは、おーちゃんが隣にいなくなったことを
わかっているのかなぁーー。


知ってか知らずか
「おーちゃんは・・・だよ」とか

「チロちゃん、おーちゃん、きいろちゃん」などと言っております。


おーちゃん、ホントに無事でいてくださいね!!!

新しいおうちで、新しい名前をつけられて可愛がられてますように!!!!





FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
おーちゃん!!保護されますように!!
 





今日の午前11時・・・。

不注意からおーちゃんが空に飛んで行ってしまいました・・・。

慌てて追いかけるけど、見失い・・・。

自転車でおーちゃんの声を頼りに探すけど、
野鳥たちばかりでおーちゃんらしき姿はなく・・・。

写真を印刷して交番に届け出をしておきました。



とにかく、誰かに保護されていることを祈るしかありません・・・。

おーちゃん、ごめんねーー。




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ